README file for SBART3.0a
SBART についての最新情報は
WEBページ を御覧下さい。
このアプリケーション・プログラムは、品種改良の要領で多様な抽象的な2次元CG
画像の作成を支援するシステムです。カール・シムズさんが人工進化という名前で
提案した人為選択に基づく進化の方法に基づいています。
詳しくは以下の文献を参照して下さい。
- Karl Sims, Artificial Evolution for Computer Graphics,
Computer Graphics, Vol.25, No.4, pp.319-328 (July 1991)
- 畝見 達夫, 人工生命が作り出すアートの世界, 柴田, 福田 編, 人工生命の近未来,
時事通信社, 69-86, (1994)
- Tatsuo Unemi, A Design of Multi-Field User Interface for
Simulated Breeding, Proceedings of the third Asian Fuzzy Systems
Symposium, 489-494 (1998)
- Tatsuo Unemi, SBART2.4: Breeding 2D CG Images and Movies and Creating
a type of Collage, Proceedings of the third International Conference on
Knowledge-based Intelligent Information Engineering Systems, 288-291 (1999)
- T. Unemi, SBART 2.4: an IEC Tool for Creating 2D Images, Movies, and Collage,
Leonardo, Vol. 35, No. 2, pp. 171, 189-191, MIT Press (2002)
著作権について
このプログラムは営利目的でなければ自由にコピーし、利用して頂いて構いませ
ん。もし、営利目的で使用したい場合には下記まで御連絡下さい。
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〒192-8577 東京都八王子市丹木町 1-236 創価大学工学部
畝見 達夫
エ 0426-91-9429, Fax 0426-91-9312
Email: unemi@iss.soka.ac.jp
このプログラムを用いて作成された画像、および、動画の著作権は、それを育種し
た人に帰属するものとします。
設備要件
SBART 3.0 は、Apple社の G3 または G4 CPU をもつ iMac, eMac, iBook, PowerMac,
PowerBook シリーズのコンピュータ で動作 します。
OS として MacOS X 10.2 以降が必要です。
インストール方法
アーカイブファイルから適当なフォルダ内へファイルを展開してください。
使い方
SBART3 または Album1 のアイコンをダブル・クリックして下さい。
詳しいマニュアルはヘルプファイルにあります。
起動後にヘルプメニューから SBART ヘルプの項目をクリックして下さい。