計算美学しよう!(仮設)

美学 Aesthetics情報計算 の視点から捉え直そうと思います。 計算機での 美の評価美の創造 を目指した研究や活動をやってる(やりたい)人、 神経美学 とか 情報美学 とか、美についての 進化心理学 とか 自然知能 な人、伝統哲学的美学を超えて美を追求したい人、なんか新しい面白いことに首を突っ込みたい人、などなど歓迎します。 AIではなく計算を冠するのは、知能とは切り離された美も対象としたいから。 Expressive CAe のグループの活動に触発された部分もあるけど直接には関係はありません。

グループについて

2017年4月2日、ディスカッションや企画の連絡用に Facebook グループ 計算美学しよう! を立ち上げました。

現在のところ非公開グループです。 グループの存在と参加者の一覧は、Facebook 登録者なら誰でも見ることはできますが、 投稿内容については、グループに参加した人だけが見ることができます。

参加を希望する人は、 グループのページ にアクセスし、 グループに参加 をクリックしてください。 参加の申し込みがあるとグループのページに表示され、 すでに参加している人の誰かが許可すれば参加登録が完了します。


2017.6.1 畒見達夫